『アマルフィ 女神の報酬』
今日の休日も映画です。
今日は、東京から3連休に帰省している下の娘の希望で、 『アマルフィ』を見ることに。
本日は仲良く、家族4人勢揃いでお出かけとなりました。
辛口の末娘が見終わって、 「織田裕二かっこよかったね」の感想に、この映画の評価がでている気がします。
監督:西谷弘 『県庁の星』、『容疑者Xの献身』でフジテレビではおなじみの監督さんです。
主演は言わずとしれた 織田裕二・天海祐希
その他の出演者:相手役に佐藤浩市、織田裕二の部下に戸田恵梨香、フリーのなぞめいたライターに福山雅治、そして本人役でサラ・ブライトマン
是非、このページで彼女の歌声を聞いてみてください。すばらしいの一言
http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q&feature=related
日本の実写映画(アニメはのぞく)の歴代興行収入10位までにフジテレビ映画系が5本入っているらしいです。
『踊る大捜査線レインボーブリッジを封鎖せよ』'03年173.5億円
『踊る大捜査線THE MOVIE』'98年101億円
『LIMIT OF LOVE 海猿』'06年71億円
これらにどう迫るか?というとちょっと難しいかな?
この映画は年配者向け?映画ファン?には受けると思われますが、普段映画を見ない方が出かけて見て「感動した」「面白かった」と口コミで評判を上げる映画ではないように思われます。
前編イタリアロケというだけあって、画像は本当に楽しめます。
黒田がジェラート(アイス)を踏みつけて駆け上がっていく階段広場は『ローマの休日』スペイン広場なんだぁ
サンタンジェロ城は『天使と悪魔』に出てきたところだぁ
とイタリアロケは別の楽しみ方もありました。
全編、サラ・ブライトマンの歌声なすばらしく画像にマッチし、作品を上品に盛り上げています。
空から見たアマルフィの町(世界遺産)はすばらしく美しい。
何か、盛り上がっているのだけれど、見終わったときのさわやかさなのだけれど、爆発的な満足感が欠けるのは、一つ惜しいように思います。途中映像の切り替えをわざとプチッと切り替えた作戦は、西谷監督の失敗でしたね。
この映画、織田裕二が格好良かった。株が上がっています。
天海祐希は以前からカトーさんはファンなので言うこと無し。
映像はとてもきれいでした。
歌はすばらしかった。
爆発的ヒットはしなくても、満足の1本です。
コメントする