『ハリーポッターと謎のプリンス』
3連休最後のこの日は、夫婦二人での映画鑑賞となりました。
シリーズ第6作目の『ハリーポッターです。』
ハリーポッターシリーズは、子供が学生の頃から、せがまれながら一緒に見に出かけ、5作すべて劇場で見ています。
これまでの5作と比較すると、今回は盛り上がりに今ひとつの出来です。
緊張の続くシーンが極端に少ない。
魂の箱を取りに行くシーンも付けただけのシーンのようで、・・・。
「さて、そろそろ闇の敵と戦うのかな」
「そろそろ」
「もう、そろそろ」
と思っているうちに、"次回最終章へ"と終わってしまった。
評価を言うと「あれっ?」という感じですかね。
おそらく、興行収入は大幅に下がるもの思われます。
カトーさん的には、日曜日、土曜日の作品が勝っているように思いました。残念。
で、今日は多くは語りません。
ちなみに予告編はよくできていますね。予告編作るためにこの作品の中に無理矢理作ったシーンじゃないかと思えます。
今日は辛口でした。
観たいと思っていた映画が全部出ていて嬉しいです。
でもきっと1本しか観られそうにないので
「ノウイング」 にするつもりでいます。
映画は5才の娘と 「プリキュア」 や 「ウォーリー」 を観る時以外
ほぼ100%一人でなので
娘が生まれてからは、時どき家族に了解をもらって “映画の日” を作り
1日3~4本ハシゴする生活をもう5年続けています。
一昔前を思うとだいぶ楽になりましたけどね、ハシゴ
以前は
9時から中央2で、12時からテアトル有楽。
14時半から松菱劇場だけどランチしたら間に合わないなぁ・・・
なんて街中走り回ったもんでした
それが今では1つの会場で済みますもんね。
朝から3枚も4枚もチケットを買うと
「ホントにお一人でよろしいんですか・・・・?」
とか聞かれはしますが (汗)
ヒトリゴト、これからも楽しみにしています (^-^)
コメントありがとうございます。
映画っていいですね。いつも今の自分の生き方、歩み方を反省することばかりです。
設計をする者として、映画を観て感動する心が本当に大切と思っています。感性は研がなければ曇っていくものです。
これからも、沢山観たいとおもいます。