『アバター』
今年1作目の映画です。
予告でナヴィ族の容姿が微妙で見る気持ちになれずにいて、正月休み中見ることを躊躇っていました。しかし、あまりに観る映画がないので、「まぁいいか」くらいの気持ちで見てきました。意外に容姿には途中から違和感を感じなくなりました。
衛生"パンドラ"、その星に元々住む人間に似た原住民ナヴィ族とその衛生にやってきた人類との激しい戦闘を3D映像で見せる映画です。
「3Dだとかえって映画に集中できないかな」と思いこんでいましたが、思い違いでした。
はじめのうちは3D映像に見せられていて、映像のすごさに驚くばかりでしたが、すぐに3D映像であることに忘れ、映画の世界に入り込んでいきました。
おそらく、今後ディズニー映画が先導的に3D映画を配信し続け、3D映画が一般的になっていくのだろうと感じさせる映画となっています。
3D映画で見るのなら、映画に集中するために、日本語吹き替え版良いのではないかと思います。お勧めします。
監督はあのジェームス・キャメロン監督
出演は「ターミネーター4」のサム・ワーシントン、
共演に「エイリアン2」ではこの手の映画では珍しくアカデミー主演女優賞ノミネートされた演技派俳優のシガー・ウィーヴァー
この映画、予告を見て子供向け映画と思いきや、大人も子供もOKです。内容もシンプルなストーリーで、想像以上の評価の高い出来となっています。
今日の鑑賞は封切り後3週目の劇場鑑賞でしたが、満席に近い盛況ぶりで、人気の高さを表していました。
見る価値ありの映画というか、3DはビデオやTVでは見られないのではないかな?
3D映画は劇場で観ないとこの体験はできません。
是非、お勧めします。
コメントする