『第82回アカデミー賞の行方は?』
3月8日午前9:30より、第82回アカデミー賞が発表されます。
今年の行方は?
カトーさんWOWOWを長時間録画予約してあります。
じっくりハリウッドのショーを楽しむ予定です。
日本のアカデミー賞発表と大きく違って、長い時間かけてショーのように楽しみながら進行していきます。
今年はどの映画が作品賞を取り、いくつの賞を受賞するのでしょうか。
監督賞の夫婦対決は?
主演男優賞のジョージ・クルーニーはまたして駄目か。モーガン・フリーマンは?
主演女優賞は今回16回目ノミネートのメルリ・ストリープの3度目の受賞なるのか。それとも新境地のサンドラ・ブロックか?
助演男優賞はなんとかマット・デイモンではダメでしょうか。クリストフ・ヴァルツは確かに良かったけど。
助演女優賞はモニークで決まり?
まとめとして
ジェームス・キャメロン監督とキャスリン・ビグロー監督の、監督賞・作品賞レースの元夫婦対決はどちらに軍配が上がるのでしょうか、これが今年の一番の話題でしょう。
作品賞は今年から10作品がノミネート作品となりました。
『アバター』
ジェームス・キャメロン監督、9部門のノミネートです。
3D映画で一躍興行収入でタイタニックを抜き歴代1位に躍り出た作品です。
しかし、そこまでの映画かどうか?
『ハート・ロッカー』
キャスリン・ビグロー監督(ジェームス・キャメロン監督元奥さん)、同じく9部門ノミネート
今週中には見に行ってきます。
『しあわせの隠れ場所』
サンドラ・ブロック主演、コメディー映画担当のサンドラが熱演、ゴールデン・グローブ賞も取り、主演女優賞の呼び声ダントツの作品です。
見たい映画なのですが、三島までいかないとこのあたりでは上映されていません。
『イングロリアス・バスターズ』
クェンティン・タランティーノ監督作品、ですがなぜこの作品がここにいるのか分かりません。
助演男優賞ノミネートのクリストフ・ヴァルツの演技は良かったです。
『第9地区』
4月10日公開の映画です。話題性のある映画のようです。
必ず見たい映画です。
『プレシャス』
4月24日公開予定、6部門ノミネートで、主演女優賞、助演女優賞ノミネートのガボレイ・シディペとモニークの二人が評判上げています。
『カールじいさんの空飛ぶ家』
ほのぼのしたいい映画でした。でも作品賞?には。
『マイレージ・マイライフ』
3月20日公開、これも必ず見る予定の映画です。大好きなジョージ・クルーニー主演映画。
彼は今回のように主演男優賞ノミネートまではされるのですがねぇ、その先がいつも。
ハリウッド映画界では一番の人気俳優さんと聞きます。人望が高いそうで、そのあたりを含めて何とも憧れます。
そのほか
『17歳の肖像』
『ア・シリアス・マン』
映画ファンにはたまらない3月8日が迫ってきました。
コメントする