『磐田VS大宮』
今日は午後から浜松市で主催した、天竜の家/百年住居る事業の説明会に出席してきました。
新しい認証制度がまた始まりました。
この制度のことは詳しく週明けにでもまたここで話題に上げていきます。
さて、その講習のあとモデルハウスに寄り少し打合せしたあと、大急ぎで帰宅し磐田スタジアムに急行、ジュビロ磐田対大宮アルディージャ戦を観に行ってきました。
昨年は5回観に行きましたが、今年は初めての観戦です。
今日ばかりはうっぷんを書き連ねたいと思います。
やぁ、ひどかったです。
ここまでジュビロがへたくそになっていたとは・・・
殆ど観戦中、家内と笑っていました。笑うしかない。
ミスの度に、手をたたいて、「まただ」と笑ってしまうのです。
パスカットの応酬と思えば、相手選手へパスしてしまう凡ミスプレーの応酬。
真剣に応援して試合に入る込む気にもなれない酷いテクニックです。
まさに、応援する気になれなくなりました。
観客数7000人、土曜日の試合でこんなに少ないことも未だ経験ありませんでした。
観にいってもつまらないと思い出したファンが多くなった証拠でしょうか。
スタジアムの雰囲気も異様でした。応援するはずの観客席のジュビロファンのかけ声は、その殆どが罵声ばかり。ほんとうに異様でした。
あきれるのは、前線までいったボールが攻め込めず、回し回し、だんだん後ろに回って、キーパーまで戻ること試合中に再三あるのです。そのたび場内総立ちのブーイング。思わす私まで「おーい」と叫んでしまうこと4回ほど。一度は自陣ゴールへボールが入るかと・・・・
哀れなのは、相手の大宮も程度が同じだったこと。
1-1の引き分けでしたが、家内曰く「本当につまんない試合だったね。応援の気持ちも萎えてしまった」です。
とにかく個人がヘタ。前田とイグノ、駒野以外はちょっとお粗末すぎます。
加賀とイガンジン、パクチュホはJ1で試合するのはちょっと無理
ついでにいえばその次に那須にもあきれました。あの人は控え選手です。
さらには、成岡にもがっかりです。
よくこの選手達で戦っているものです。
戦略の前に、個人の技術の程度の最低限は確保した選手をそろえたいと思うばかりです。
今まで、ニュースを見ては、勝った、負けた、と一喜一憂する自分が、今日の試合見て、おろかだったと理解しました。
勝つと期待する方が、虫が良すぎます。
今日の試合で、ちょっとあきらめがつきました。
J1残留は、非常に厳しいでしょうね。
ついでに大宮もね。
コメントする