『SP 革命篇』
大変久しぶりに劇場に行ってきました。
このところ本当に忙しくて映画を観ていません。
2月1本、3月に2本目です。信じられない事態が続いています。(私にとってですが。)
今日は本当に久しぶりに夫婦で『SP革命篇』を見てきました。
さてこの映画、確実に『SP野望篇』より面白い!
前編観客席に緊張が続きます。飲み込まれている自分に気がつき、良い映画だと見ながら納得していました。
堤真一、香川照之さんは最近映画に引っ張りだこですね。ともに良い演技が光ります。
ただ、堤さん普段のインタビュー等がおちゃらけていでマイナスイメージですがね。(^_^;
演技は迫力あります。
カトーさん的には岡田准一くん、この人の演技はいい、この人の目力演技はすばらしいですね。
岡田くんの作品は沢山見ていますが、好感度も高いです。演技力は一級品です。
そして、真木よう子さん、 『フレンズ』以来好きな女優さんです。昨年の大河ドラマお龍はなじめなかったですが、SPは気の強うそうな顔立ちにぴったりのはまり役です。
見終わって感動というような残るものを期待しないで、「アクションを楽しむ、サスペンスを楽しむ」、ならこの映画年間通じてトップクラスの映画だと思います。
お勧めします。
アカデミー賞作品賞映画『フェイスブック』なんか観るよりずっと劇場行った甲斐があると思います。
コメントする