『2ガンズ』
『潔く柔くきよくやわく』
今日の午前中は、突然問い合わせのあった幼・小・中の同級生の女友達の友人のお宅へ訪問、
「二男が家を建てるので家の設計をお願いしたい」 、 「工事はしてくれないの?」 、 「住宅程度なら工事もするよ」と話が進み、その方向で行くことになりました。
また、忙しくなりますよね。うれしいことです。
体を壊さない程度に頑張ります。
さて、ここに来てTOHOシネマズの鑑賞ポイントが6000貯まり、今日夜夫婦で1か月間のフリーパスポートを頂いてきました。
というわけで今日は夕方17:50からの「2ガンズ」20:35からの「潔く柔く」を続けて観てきました。
「2ガンズ」は巷の評価点は高いのですが、そこまで?って感じです。
2度のアカデミー賞受賞者のデンゼル・ワシントンと「テッド」マーク・ウォールバーグの演技はさすがと言えるものです。
小気味いい展開で飽きることもなく(最近こういった中だるみを設ける作品が減りましたね)最後まで楽しむことができる作品です。
ただ、ドンパチと人が次々死んでいくことに日本人的にはどうかとも
続いてみた「潔く柔くきよくやわく」
こちらの評価が印象より低い
結構いい映画
単なる青春恋愛作品化と原作を知らず観てきたら、おっと
最近の漫画の原作は凄いものばかりですねぇ。
若いころの心の傷を克服しながら成長する2人
観ておくべき作品のうちの1本です。
ところで、今や売れっ子男優さんの高良健吾さんと岡田将生さんの2人が出ているなんて贅沢じゃないですか。
それに磐田市出身の長澤まさみ はとってもきれいになりました。
いい映画です。
コメントする