建築士カトーのヒトリゴト

清州会議

『清州会議』

 

 

原作と脚本と監督:三谷幸喜とエンドロールに出ていたのに笑えました。

とにかく大物出演者の目白押し、

役所広司、大泉洋、子日向文世、佐藤浩市、妻夫木聡、浅野忠信、寺島進、松山ケンイチ、伊勢谷友介、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽、中村官九郎、天海祐希、・・・

主演級クラスの方々がわき役だからスゴイ

清州会議.jpg

さて、内容は私は面白かったが、歴史に疎い若い人たちにどこまで受けるか心配。

 

市の方がどうして秀吉を嫌っているのか(ストーリーの大きな流れになっています)若い人わかってるのか心配でした。途中ちょっとその会話が出ましたがそれまできっと意味不明の人もいたはず。

秀吉と利家は若いころ家が隣同士で大変仲良しだったこと。そうして二人が繋がっているのを知っていると内容もわかりやすい。

 

好き嫌いが出そうな作品でした。

 

主演の大泉洋はこの作品でアカデミー賞ノミネートされるでしょう。

そして役所広司は助演男優賞受賞かな

2人の演技には感嘆しました。

 

 

笑いはいつも三谷作品としては少ないかもしれないが大作と言えます。

歴史作品として良かった

 

清州城に急ぎ戻る滝川一益が北条方武将に出くわしましたが、それが更級六兵衛西田敏行)。

場内大爆笑

 

とにかく満員で大人気の作品でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 清州会議

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2142

コメントする

カレンダー

<   2013年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ