『浜北S邸完了検査』
本日AM、浜北で施工中だったS様邸の建築完了検査が行われました。
「無事終了」のはずが・・・
何と浄化槽屋さんとの行き違いで、確認申請と違うメーカーの浄化槽が入っていました。
「申請通りのメーカーと変えるなら言ってよ」という感じです。・・・
しかし、申請とメーカーが違うだけなので特に問題もなく、午後機微な変更届をまちづくりに提出し、浄化槽メーカーを変更、無事完了検査も通りました。
建物は素晴らしく良し物が出来ました。
なかなかのデザインハウスですよ。
リビングは加藤さん大好きな吹抜けで、リビングイン階段がストリップ階段です。
階段と吹き抜け2階の手摺はアイアンの焼付手摺としました。
ウェーブを掛けた斬新なデザインです。(施主のアイデアですが)
本箱や対面カウンターなどは家具で製作しました。
本箱は普通の箱ではなく、デザインした形です。
これなんだか分かりますか?
壁のコンクリート打放し風も、天井の丸太風もクロスです。写真で見るとわかりませんね。
お話ししているのは、天井に付いているもの、
釣竿掛けです。
旦那さんのたってのご希望で大工さんに造ってもらて取りつけました。
いい感じ。
これで、メーカーさんの家より1000万円以上、市内の住宅会社さんより数百万円は安いはずです。
これで設計費込みですからお得なんですよ。
経費を掛けていない会社だから、利益を追求していない会社だからできんですね。
仕事ができることが道楽なんです。(笑)
コメントする